年齢不問のフリーランスPM/PMO・ITコンサルタント・エンジニア向け求人・案件サイト

1分で簡単無料登録!

メニュー

大手携帯キャリア向けSMSサービス保守運用業務

テクニカルサポート

  • 単価 700,000 円/月
  • 勤務地 東京都
  • 契約形態 業務委託 / 契約社員
  • 業務内容

    大手携帯キャリアで、SMSサービスの保守運用業務の担当者を募集中です。
    SMSセンターサービスの運用保守業務をチームリーダーの指示のもと、実施していただきます。
    基本的なITスキルを持ち、主体的に業務を取り組める人に最適な案件です。
    リモートワーク主体ですが、月数回ほど出社していただくことを想定しています。
     
    参画フェーズ:保守運用
     
    <業務範囲>
    ①SMS センターサービスの月次の請求業務を実施する(月数回の出社必須)
    ②検証システムと検証用端末を利用して、システムの正常性確認を行う
    ③チームリーダーの指示にしたがって、お客様や社内別部門とメールのやり取りを行う
    ④SMS センターサービスの機能追加にあたり、企画部門や開発部門との調整を行う
    ⑤JPKY のシステム(プラメアプリ開発)の進捗確認や他部門調整を行う
    ⑥その他付帯する作業

  • 開発環境
    • 言語
    • フレームワーク
    • DB
    • OS/クラウド
  • 求めるスキル

    <必須要件>
    ・保守 / 運用業務の経験
    ・メールによる顧客や開発部門など、プロジェクト関係者と調整した経験
    ・システムの操作や挙動の理解が早く、問題点があった場合に早期に気づけること
    (検証システムを使い、システムの正常性を確認する必要あり)

    <歓迎要件>
    ・請求業務の経験または知見
    ・SMSや+メッセージなどメッセージング関連の知識

  • 期間

    2023/10/01 〜 2024/03/31

  • 想定稼働日数

    週5日

  • 面談回数

    3回

  • リモート

    一部リモート

431日前